トップへ戻る
販売管理H200の特徴・概要の目次へ戻る

販売管理H200の特徴・概要

販売管理H200の主な特徴

この『徹底活用シリーズ 販売管理』では下記の事が出来ます。

・販売管理H200では 売上、 仕入、 在庫、 パソコンPOSレジ、 ポイント の機能から構成しています。

・それぞれ、必要な機能のみをご購入いただけるので導入コストも下げられます。

・必要な機能を組み合わせる事でお客様の業務に合った無駄の無いシステムになります。

・それぞれの機能は互いに連動しているので例えば売上を入力する事で在庫数も減少します。






機能 説明
売上機能
売上

・お客様への売上を処理です。

・現金販売、売掛販売。

・請求書は1伝票毎に発行も可能です。

・1ヶ月分まとめた締請求書も発行できます。

・別顧客番号の複数店舗分を一括して月締め請求書も可能です。

・売掛残も管理できます。

入金

・売掛の代金回収を入金処理する事で、顧客ごとの売掛残高の管理が出来ます。

見積

・お客様へお渡しする見積書の作成、発行が出来ます。
 ※見積伝票から売上処理をする事も出来ます。

受注

・お客様から注文があったとき受注処理も出来ます。
  ※受注伝票から売上処理をする事も出来ます。

仕入機能
仕入

・仕入先からの商品仕入を処理します。

・現金仕入、売掛仕入。

・買掛残も管理できます。

支払い

・買掛の代金支払いを入力する事で、仕入先毎の買掛残高の管理が出来ます。

発注

・仕入先への注文を処理します。仕入状況管理が出来ます。
 ※仕入発注処理後、仕入処理をする事も出来ます。

在庫機能
在庫

・在庫の管理が出来ます。

・売上、仕入の入力と連動して在庫数も連動します。

・棚卸入力。

パソコンPOSレジ機能
パソコンPOSレジ

・バーコードリーダーを使用する事で、商品バーコードをスキャンし、POSレジスターとして使用する事が出来ます。

・通常のA4・A5コピー用紙、対応プリンターにて領収書を印字する事が出来ます。

・おつりや現金、カード、サービス券の使用なども対応してます。

ポイント機能
ポイント

・売上の金額に連動してお客様ごとに売上ポイント管理が出来ます。

・パソコンPOSレジ機能を使用することでスムーズにご利用できます。

・ポイント機能だけでも顧客ポイント管理はできます。

・ポイントの累積(支払い時にポイントで支払い)、一定額のポイントが累積すると商品券を発行のどちらかで運営できます。