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【No.12】ダイレクトメール その1
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■ダイレクトメールは誰も見向きしない物に!

家や事務所には多くのダイレクトメールが届いています。私の家にも多く届いています。

「えっと、郵便がきているな。どれどれ・・・。これだけが必要な手紙で、後はゴミ箱へ!」

なんて事、毎日のように経験していませんか?不思議なことに、自分がもらうダイレクトメール(DM)はいらないので見らずに捨てるのだけども、自分が出すDMはみんな見てくれていると思ってしまいます。

しかし、自分でも行っているようにDMは殆ど見られていないです。そうなるとDMは無意味のように感じてしまいますが、使い方によっては強力な広告ツールとなります。

 

■DMはタイミングが命

ずばり、ダイレクトメールは「タイミングが命」です。一度自分のお店をご利用いただいたお客様にDMを送る時、ただ、適当にDMを送ればいいのではありません。お客様の質(こんな表現は失礼かもしれませんが、)によって分けなければならないのです。

お客様の質とは?購入されている頻度、購入商品、購入履歴などです。これらを分析する事によりDMを出すタイミングが見えてくるのです。

 

 
     
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