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【No.51】ネット販売で成功、お客様のスタイル
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さて、ネット通販で成功している人はどのような道をたどったのでしょうか。大きく分けて2つあります。

 

■その2「お客様のスタイルにこだわる」

前回の自分のスタイルにこだわった運営。今回がお客様の生活スタイルにこだわった運営です。お客様のスタイルとは一体どの様なものでしょうか?

例えば、珈琲が好きな人がいるとします。そのような人にどの様な珈琲をお勧めすればいいのでしょうか?その人の生活ライフに合った珈琲を提供するのです。仕事をしながら珈琲を飲まれる方には、1杯あたりの単価が安い珈琲をお勧めします。逆に夕食後の一杯を楽しみにされている方には多少高くてもコクが有り、珈琲の存在を示すような珈琲をお勧めするのです。

前者は大雑把に説明すると「仕事中の手持ちぶたさ?を解消させる為の手段」後者は「ほっとする時間を与える手段」として珈琲を選択しているので、その条件にあった珈琲を提案しなければなりません。決してこれが逆になったらいけないのです。

これがお客様のスタイルです。その方に合うスタイルを自分なりにアレンジし違和感なく受け入れていただくスタイルです。でもこれはちょっと間違えれば「なんでも中途半端なショップ」という印象をもたれてしまう事もあるので注意しなければなりません。

 

前回のスタイルと今回のスタイルは全く逆のスタイルになっています。インターネットで成功するには、何らかの特徴のある専門ショップが成功しやすいのです。どちらかのスタイルに成りきれず中途半端だけは避けたいですね。

 

 
     
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