販売管理、パソコンPOSレジの事ならアスネット
トップへ戻る ショッピングページへ ダウンロードページへ 認証パスワードのお申込ページへ メルマガのページへ パソコン活用法のページへ お問合せのページへ 会社案内のページへ
 

 

【No.77】伝票の色でイメージアップ!
バックナンバー 前の記事 次の記事
先日ドコモショップへ携帯の機種換えをしたのですが知らない間にカメラの性能が上がっているんですね。


私が仕事で使っているデジカメが5年前6万4千円で家電量販店で購入しているのですが、その解像度が200万画素。そして今回購入した携帯のカメラが202画素。もう抜かれてしまっています。


しかも家電店のデジカメに至っても3万円台で400万画素なんて当たり前。しかもコンパクト。


私のデジカメなんてなんだか大きな「亀」のように見えてしまいます・・・。




なんだかんだでデジカメ・・・でなくて携帯を変更して最後に普通のA5コピー用紙にプリンター印字のの伝票が出てきました。


A5はA4の半分の大きさなのですが昨年、当社で開発したパソコンレジを導入して頂いたお客様でもA5のコピー用紙をレシートとして使用しております。


理由は「費用のかからないPOSレジ」という事で既にお持ちのインクジェットプリンターでレシートを印刷するようにしたからです。しかもカラープリンターだからロゴも綺麗に印刷されています。


そこで皆様のお仕事で使われている伝票を見てください。印刷会社で印刷した伝票やエクセルで自作の伝票色々だと思います。ここで「色」に注目してみてください。特にエクセルで自作伝票の方は色を付けてつけおられてない方が多いみたいです。


でも、項目を色で塗りつぶしたりチョコット色をつけるだけでも印象が大きく変わります。


さらに、社印もあらかじめスキャンしていれば後で社印を押す必要もなくなります。


ワンポイントの色が付いた伝票。お客様への印象をよくする為にも一度お試しなられてはいかがでしょうか。


■■(ファイルのダウンロード)■■

さて、とりあえず今回もファイルをダウンロードしてください。いつものようにダウンロードページのファイル番号8「カラフルな見積書」です。
(ダウンロードのページ)

 

 
     
  パソコン システムの アスネット