(1-1)初期導入

前項(販売管理ソフトの概要) ←→ 次項(マスターの登録)

■■ トップページ・目次へ戻る ■■
インストール方法    ソフトの削除方法    ネットワーク接続  初期導入時の設定・登録

 

【ページ内項目】 (下記項目をクリックすると説明文までジャンプ、表示します)
初期導入時の設定・登録
更に高度な登録
1-1-4 初期導入時の設定・登録

 ・当販売管理ソフトを使用するに当たり、最初に行う設定があります。(初期設定)
 ・最初に登録の必要があるマスターは下記のマスターです。

事業所マスター

ご利用になるお客様の事業所名、住所等を登録します。伝票等の自社情報で印字されます。
商品マスター

売上や仕入・在庫などの機能を使用する場合、この商品マスターに商品番号、名前・価格などを登録し伝票を作成していきます。
初期導入時でなく、通常運用中にも追加修正が出来ます。
顧客・仕入先マスター

売上相手に対して「顧客マスター」、仕入相手に対しては「仕入マスター」をそれぞれ登録します。そして登録した顧客などに対して売上、仕入伝票を作成します。
初期導入時でなく、通常運用中にも追加修正が出来ます。

これらのマスターについてはCSVファイルを作成し一括で登録することが出来ます。詳しくはこちらをご参照ください。

更に高度な登録

 ・上記の登録だけでも最低限使用できますが更に色々と登録をする事で通常業務の入力が楽になります。

グループ設定

商品、顧客、仕入先に対してグループ分けする事が出来ます。
このグループは第1グループ(大分類)、第2グループ(中分類)、第3グループ(小分類)の3つからなっています。

詳しくはこちらをご参照ください。
グループを設定する事で商品グループ毎による細かい集計等が出来ます。

単価マスター

顧客毎、仕入毎にそれぞれ販売単価を設定できます。全品一括して掛率を設定したり、商品ごとに単価を設定したり、商品グループ毎に設定も出来ます。


〒860-0881 熊本市麻生田4-25-68 アスネット
TEL 096-249-4845 FAX 096-249-4846

ホームページ http://as-net.jp/
お問合せはこちらからどうぞ

当ホームページでは仕事に役立つパソコン利用法ごご提案、更新中!